木. 2019年9月19日

空港への利便性を考える?車を持っている人が選ぶといい立地は?

飛行機での出張が多い人が住むとき

苫小牧市は北海道の南部にある市で、道内では比較的人口の多い市になるでしょう。元々北海道に住んでいる人の他転勤で北海道支社などで勤務するときに苫小牧市内で賃貸物件を選ぶ機会もあるかもしれません。勤務する会社での仕事によっては道外への出張が多い人もいて、その時には飛行機を利用するかもしれません。もし飛行機を多く利用する可能性があるなら新千歳空港へのアクセスのいいところから物件を探すと良いでしょう。苫小牧駅から新千歳空港へは鉄道の他道路を使って自動車でも行けるようになっていて、駅前の方が家賃は高いものの利便性は良くなります。家賃を少しでも下げたいなら駅から少し離れたところを選び、車で空港まで行けばよいでしょう。

車があるなら立地はそれほど気にしなくていい

都市部で賃貸を利用するとき、賃料が高くても駅から近いところを選びがちです。駅から近いと通勤にも便利ですし、駅前の商業施設なども利用できます。北海道の苫小牧市で賃貸物件を利用するときにもできれば駅から近いところを利用するといいでしょうが、車を持っているならあまり駅近にこだわる必要はないでしょう。苫小牧市は商業施設や医療機関などが充実していて、車であればそれらにも簡単に行けます。札幌などに通勤をする人でも車を利用すれば鉄道と変わらないくらいの時間で行けるときもあり、駅に近いかどうかにこだわる必要はなさそうです。物件の中には車を駐車するためのスペースを用意しているものもあるので、車を使うと便利なところから選ぶようにしましょう。

苫小牧の賃貸は多く、すべてを把握しきれない可能性があります。専門の不動産業者と一緒に物件を探すことで効率よく探せます。

Calendar

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30